すたっきんらい

好きなものについて語れるようになりたいブログ

100億年ぶりの出力

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

寝て起きたら100億年経っていました、リンクと申すものです。

と、冗談はさておき久々にブログを書いてるわけなんですが、この空白期間何があったのか、記憶の引き出しを開けていく作業をブログというツールを利用してやっていこう!のコーナーです。よろしくお願いします。

 

まずいつから更新していないかというと、最終更新が2020年3月28日なので約3年間放置していたということになります。実質3年間ネタを貯めまくっていたというという前向きな解釈もできなくはない。

 

前回の更新は大学入学前に書いたものであるので、これから書く記す記憶は僕の大学生活の全てだと言っても過言ではない。ということに今気づきました。

とは言え、まず3年前僕は何をしていたのか振り返るところからはじめよう。3年前の記事をざっと見てみたが、そこには黒歴史にも及ばないゴミ以下のカスみたいな記事しかなく頭が痛くなった。記事と呼ぶのもおこがましいレベルでくだらないものしかなかった。ゴミ以下のカスにもそれなりの価値がある、みたいな綺麗事でもフォローできないほど、ブルーハーツですら白旗をあげるほどの代物であった。だがそれは紛れもなくその時の自分が書いた文章であり、文章というのは書き手を表す鏡である。しかし僕は自分のことが嫌いになれないナルシスト気質ではあるのでマイナスな印象というよりもフラットに、中島みゆきばりにこんな時代もあったねと、そういう気持ちになりました。(18歳の俺流石にちょっと頭が悪すぎないかとは思いました。)

 

3年前の振り返りは済んだので次は3年前と現在の差異を書き連ねていこうと思う。

変わったところ

・童貞じゃなくなった

 

変わらないところ

にじさんじを見ている

・加藤純一界隈を見ている

 

ほとんど変わってないやないかーい!w

 

いやまじで何も変わっていなくて、我ながら驚愕というか自分だけ時が止まっているのではないかという恐怖と不安にさいなまれている。これはリアルにヤバい。いやまじで。

 

とは言えたった1つの変わったところはひときわ輝いているではありませんか。童貞卒業というのは男にとってステップアップのための通過儀礼といっても差し支えない、人生のステージは確実に一段登っているぞと自負しております。

どうやって卒業したかって?まあ一つ言えるのは素人童貞は卒業していないと言うことで許してください。そのときの話もいつかブログで書けたらなと思っています。なんてったって僕の人生にとって1,2を争うビッグイベントですから。

 

変わっていない点としてはまあ特筆するようなことはないと思います。強いて言うなれば実際のところにじさんじも加藤純一も3年前ほどの熱量はないかもしれないということぐらいです。そうなった理由としましては、新たに好きな配信者が見つかったことと、好きなポケモン配信者がポケモンSV発売を期に復活したことでこの二人を優先して視聴していることが挙げられると思います。また単純に少し飽きてしまったというか、刺激になれてしまったというインターネット中毒者の性のようなところもあるように思います。好きな配信者はここで名前をあげることは控えます。誰にもメリットがないので。(ウヅコウの記事とかよく公開する気になったなと今では思う)

 

実際のところはリアルの生活においても色々なことはありましたので箇条書きにします。

・2回の前期暇すぎて簿記の勉強を始める。

・簿記2級で挫折しまた暇になったし服を買いたかったのでバイトを探す。

・5個ぐらい連続でバイトに落ちる。

・最終的に2021年8月から家から徒歩7分くらいの飲食店のキッチンで働きだす。

・バイト漬けになりまともに出席できなくなる。

・タバコを吸い始める。銘柄はハイメン。

・バイトを始めて半年ほどである程度欲しいものは揃ったが、そのままバイトを続けた。

・虚しくも使い道のない金ができてきたので月1で風俗通いをするようになる。お気に入りの嬢もできた。卒業もした。

・3年前期はほとんど大学に通えなかった。

・2022年7月にバイトを辞める。11ヶ月働いた。やめた理由は大学生としてのまともな生活を送れていなかったし、これ以上バイトをする理由が見つからなかったため。バイトのこともいつか書きたいと思う。

・そして2023年1月現在までニート大学生生活を謳歌。教習所に通いはじめる。風俗にはいかなくなった。そんな金はないしストレスもなくなったので。

 

以上がこの3年間の概要です。初めてのバイトは僕に良くも悪くも大きな影響を及ぼしました。社会経験としては間違いなくプラスではあったし、成長できたと感じれた部分もあるのでバイト先の方々には大変お世話になりました。具体的に書くと電話対応や飲みの場の立ち回りなど。ちなみに青春みたいなことはほとんどないですよ当然。大学では常に単独行動なくらいですから。まあ何者にも縛られず自由な感じで悪くはないです。強がりとかでは一切なく。画面が曇ってきたので今回は一旦ここらで終わろうと思います。ありがとうございました。

 

追記

このブログの目的を失念していました。この3年間で好きになったもの箇条書きで書きます。

lilbesh ramko

サンクラ発“天才”トラックメイカーであるラムコくん。名前の由来などは以下の動画で

youtu.be

2020年頃からあった邦hyperpop(語彙力がないので勝手にカテゴライズしています)の潮流も最近落ちついてきたなと感じていた2022年の春ぐらいに見つけてなんだこの天才はと衝撃を受けました。それからはというものラムコくんかそれ以外かというぐらいラムコくんの曲ばかりリピートして聞くようになりました。hyperpopのサブジャンルであるDariaCoreのフォーマットをニコ動のMAD文化や任天堂ゲームのSEを取り入れて醤油味にしたと表現したら失礼かもしれませんが聞いてくれたら言いたいことはわかっていただけるんじゃないかと思ってます。

lost woods!はこれぞラムコくんと言った曲でこの曲が好きな人は他の曲も聞いてみてください。そして僕と友だちになりましょう。

soundcloud.com

このEPもすごくいいです。何がいいかってジャケットのスタイリッシュかつノスタルジックな土臭さ。

soundcloud.com

spotifyもあるので是非。

open.spotify.com

ついに実況プレイが解禁されたダンガンロンパを三重のこどおじがやってる生配信の#2のアーカイブです。尖った発言が多く炎上未満のボヤを起こしがちな彼ですがそれがダンガンロンパの刺々しい世界観と奇跡のマッチングの妙を見せ、過去のノベルゲーム実況で培われたスキルも存分に活かされており彼の最高傑作となるのではと言われています。過激発言やこどおじが嫌いな人にはおすすめできませんがそれ以外の人で暇な方にはおすすめです。おもしろいです。

www.openrec.tv

おもしろいと思った動画のプレイリストも随時更新しています。

www.youtube.com

好きになったものは以上です。お腹が空いたのでスーパーに行ってきます。では良いお年を。